October 2009

 東アジア、東南アジア、日本の自然、遺跡、仏像、風景写真のブログです。
 ブログ内のすべての写真、日本、韓国、東南アジアの世界遺産と野生動物、昆虫の写真約60,000点は、以下のコレクションから見ることができます。
 https://www.flickr.com/photos/phimee/collections

October 17, 2009

昨日は金曜日で昼に雷雨があり、更に今日からラマⅣ路に架かる日タイ友好橋(立体交差)の改修工事が90日間の計画で始まりました。政府、都庁は迂回を呼びかけたようですが当然のようにタイでは誰も聞いていませんね。その上夜はまた激しい雷雨でした。
おかげで、学校が休みの期間なのに今年最悪に近い渋滞でした。どうしても乾燥期である寒季に工事を終わらせるためでしょうが、金曜日じゃない日に始めて欲しかったですね。
プロンチットから、チットロムを通ってラチャプラソンまでのほんの数百メートルが2時間以上。

早く、きれいな夕日の見れる天気になるといいですねということで、先月会議のため行ったプーケット島から眺めたアンダマン海の夕焼けです。島の北部のウミガメの産卵地として国立海浜国定公園に指定されているマイカオビーチからの絶景です。

4枚とも9月19日に、D300 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)で撮影です。

DX1_6149

DX1_6225

DX1_6260

DX1_6263

DX1_6279

以上



以上
===========================================

**  今日もご覧いただき、ありがとうございました。  ** 
** 以下をポチッと押していただくと、励みになります。 **


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ      
(07:50)

トップに
戻る